こんにちは。

ここ数年、大きな災害が続いているので、不安ですね。

私は東日本大震災の後、防災用品をなんとなく用意しました。それ以来見直すこともなく放置していましたが、今回の北海道の地震をきっかけに見直しをすることにしたのです。

見たら、あれもこれも期限切れ…(^_^;)

幸い使うこともなく7年が経ったのは、本当にありがたいことです。

今までは、大きいクーラーバックに家族分の水や非常食、タオル、懐中電灯などなどをまとめていました。しかし、実際一緒に逃げられるのかも、どこにいるのかも分からないし、重たい荷物を一人で運ぶのも非常時には問題です。

そこで、各自リュックに必要なものを用意することにしました。

非常時に使えないもの持って逃げても仕方ないので、機能的で実用的な物!ということで、アウトドア用品で揃えることに❤️

元々アウトドア用品好きなんです!

あの機能的で実用的で、非日常的な道具にトキメキます!笑っ

そんなこともあり、モンベルの会員の私はモンベル諏訪湖店に行って来ました〜😊

ちょうど会報で、リゾッタ(お湯を注ぐだけの即席ご飯)シリーズにガパオ味が新登場!とあったので、リゾッタを非常食に。


その他、フレックスウォーターキャリア6L、ジェットボイル用クッカー、どこでもバケツ、マルチラジオを購入しました。


そして、私の愛用ジェットボイル!


これかの道具を使いこなせるように、また「これがあったら良いのに…」という道具に気づくためにも、これらを持ってちょこっと山登りに行こうと思っています(^_^)

皆様も、いざという時のために防災用品を揃えてみてはいかがでしょうか。


新永空調工業有限会社
〒339-0071
埼玉県さいたま市岩槻区相野原147-3
TEL:048-794-2239
FAX:048-794-4213