カンボジア到着して3日目は、待ちに待ったアンコールワットとアンコールトム!

5:00にホテルにガイドさんがお迎えに来てくれて、アンコールワットで朝日を迎えましたヽ(^o^)


朝焼けの中、アンコールワットのシルエットがとても素敵💖

雨季だと、この池が大きいため、鏡のようにアンコールワットを映してくれるのも幻想的だそうです😉🌟今回、頑張ってこんな写真が撮れました!



朝日が昇り、アンコールワットの上に!

圧倒される景色で、とても神々しかったです☺️

カンボジア1番の観光地なので、ここぞとばかりに現地の子供たちが、お土産を売りに来ます。

悩みましたが、カンボジアシルク(本当にシルクかは不明)のスカーフを色違いで2枚購入‼️

アンコールワット柄だし、色合いがシックだけど、ゴールドの刺繍が華やかで素敵。


一度ホテルに戻り、のんびり朝食タイム。

ホテルはアンコールパレス リゾート&スパという★★★★ホテル。

下調べをして、空港からも繁華街からも近い高級ホテルにしたつもりが、繁華街からは少し離れていて残念!


朝食バイキングは、日本食や中華料理もあり、観光客向けになっているようでしたが、私のお気に入りは

ライスヌードル

その場で麺をライスヌードルか春雨か選ぶと、作ってくれます❤️


もちろんライスヌードル!

ベトナムのフォーに限りなく近い。

味付けはシンプルな出汁で、後はお好みで用意されている様々な調味料を混ぜればOK

香菜、ライム、ソースを2種類足して頂きましたが、美味しくてほっぺた落ちそうでしたo(^▽^)o

食後はアンコールトム。

トムとは、大きいという意味だそうです。

アンコールトム=アンコールの大きな都市


三本鼻のある像の彫刻。


中はとても広くて、歩いても歩いても遺跡の中。

こんな大きな都が12世紀には作られたというのだから、スゴイですね!

この日は娘が体調不良を起こしたので、早々とホテルに戻り休ませました。

慌ただしくホテルに戻ったため、実はアンコールワットとアンコールトムはほとんど見てないんです(^_^;)💦

またカンボジアに行く機会があったら、今度こそシッカリ観光したいと思います。

疲労で体調不良を起こしていたのか、休ませたら半日で復活しました。

そのため夕食は予定通りレストランでアプサラダンスショーを見ながら、カンボジア料理のコースをいただくことができて大満足!!

ステキな食事で長い1日を締めくくりました(^o^)


新永空調工業有限会社
〒339-0071
埼玉県さいたま市岩槻区相野原147-3
TEL:048-794-2239
FAX:048-794-4213