こんにちは。

梅雨が明けたと思ったら、猛暑続き(^_^;)

そんな焼けるような暑さの中、仕事で身延山久遠寺に行って参りました(^_^)

時々訪問させていただくのですが、いつも本堂や五重塔などのある、ロープウェイを使わなくても参拝できる範囲を巡ります。

今回は、天気も良く時間もあったので、ロープウェイに乗ってみました∑d(*゚∀゚*)


山頂からは、富士山の頭がちょこっと顔を出しているのが見えました‼️

ロープウェイを降りると、標高が高いからか、空気がひんやりしてるんです!明らかに下とは違う冷たくて美味しい空気がありました。

木々に囲まれており、眺めもステキ✨

少し歩くと、思親閣へ続く階段がありました。


登りきったところに思親閣がありました。

日蓮聖人が風雨をいとわず、毎日のように登り、親や師匠を偲んだことから「思親閣」という名になったそうです。


参拝すると、「御開帳、御祈祷の方は受付まで」という張り紙を見つけたので、なんとなくその気になって御祈祷をお願いしました!

しかし、そんなことしたことないのでかなり戸惑ってギクシャク💦

御開帳料 1000円

御祈祷料 1000円〜

ということでしたので、御開帳と、御祈祷とお願いしたところ、下記から祈祷内容?を選べと言われるのです。

何も考えてなかった私は困って困って…💦

「無病息災」を選んでみました‼️

後から受付をされた方々と3人で御祈祷していただきました。

最後にお札を頂き、終了(^o^)


奥之院には御朱印もあったので、御朱印帳持ち歩いておけばよかったな…なんて、思ってしまいました!

帰りに草団子を購入して、ベンチで頂いてから帰路につきました(^_^)

無宗教の私ですが、しばらくは日蓮聖人様のご加護があると期待して、お仕事頑張りまーす‼️

それでは、暑い暑い猛暑が続いていますが、お体に気をつけてお元気でお過ごし下さい。

「のどが渇いた」と思った時には遅いといいますので、早め早めに水分補給をして下さいね。

また、お出かけの際には、風通しの良い服装で、帽子も忘れずにかぶると良いですね★


新永空調工業有限会社
〒339-0071
埼玉県さいたま市岩槻区相野原147-3
TEL:048-794-2239
FAX:048-794-4213