ステキなティータイム
こんにちは!
前回のプチ諏訪旅行の続きをお話しさせてください(*^_^*)
防災用品を揃えるためにモンベル諏訪湖店に向かい、せっかくなので諏訪大社をお参りしました。
しかし、実は諏訪大社は金子茶房に行く口実だったのです‼️笑っ
諏訪大社の目の前にステキな建物があり、そこはとってもオシャレなカフェだという噂を聞きつけていたのです😍❤️
そのステキな外観がこちら
新国立劇場などの設計を担当した、松本市出身の建築家、柳澤孝彦氏がデザインした建物だそうです。そして、諏訪市の光学機器メーカーの株式会社nittohが営むカフェだそうです。
外観もステキですが、中に入ると驚きの異空間‼️
とても優雅な気分でお茶を飲むことができます☕️
ホットを注文すると、自分のお気に入りの茶器を選んでその茶器にいれてもらえるのですが、あいにくコーヒーは苦手です。紅茶をオーダーしようと思っていたのですが、ハーブティーしかなくて。しかも、季節柄ハーブティーはアイスのみ…。
悩みましたが、ハーブティーにすることに。
赤のハーブティー
白のハーブティー
青のハーブティー
の3種類だったかしら?娘は白を私は青を注文してみることに∑d(*゚∀゚*)
マロウの花の入った、マロウブルーの丸い氷が5つ入ったグラスと、ロータスティー。アカシアのハチミツ。
もう、テンションMAX‼️
可愛過ぎる❤️
ステキ過ぎる❤️
しかも、ロータスティーの自然なまろやかな甘みが心地良い。半分くらい飲んだところにアカシアの蜂蜜を入れて甘くしたり、いろんな味を楽しめました😊
娘の白のハーブティーは、ミルクベースにシナモンパウダーが乗っていて、香り豊かなミルクティーでした。やはり、アカシアのハチミツを入れて甘くしたり、そのままサッパリ飲んだりと楽しんでいました😉⭐️
諏訪に用事があるときは、是非金子茶房さんで休憩して見てください。
至福の時間が待っていますよ〜
新永空調工業有限会社
〒339-0072 埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場1-7-22
TEL:048-878-9963 FAX:048-878-9964