アンコールワット
カンボジア到着して3日目は、待ちに待ったアンコールワットとアンコールトム!
5:00にホテルにガイドさんがお迎えに来てくれて、アンコールワットで朝日を迎えましたヽ(^o^)
朝焼けの中、アンコールワットのシルエットがとても素敵💖
雨季だと、この池が大きいため、鏡のようにアンコールワットを映してくれるのも幻想的だそうです😉🌟今回、頑張ってこんな写真が撮れました!
朝日が昇り、アンコールワットの上に!
圧倒される景色で、とても神々しかったです☺️
カンボジア1番の観光地なので、ここぞとばかりに現地の子供たちが、お土産を売りに来ます。
悩みましたが、カンボジアシルク(本当にシルクかは不明)のスカーフを色違いで2枚購入‼️
アンコールワット柄だし、色合いがシックだけど、ゴールドの刺繍が華やかで素敵。
一度ホテルに戻り、のんびり朝食タイム。
ホテルはアンコールパレス リゾート&スパという★★★★ホテル。
下調べをして、空港からも繁華街からも近い高級ホテルにしたつもりが、繁華街からは少し離れていて残念!
朝食バイキングは、日本食や中華料理もあり、観光客向けになっているようでしたが、私のお気に入りは
ライスヌードル
その場で麺をライスヌードルか春雨か選ぶと、作ってくれます❤️
もちろんライスヌードル!
ベトナムのフォーに限りなく近い。
味付けはシンプルな出汁で、後はお好みで用意されている様々な調味料を混ぜればOK
香菜、ライム、ソースを2種類足して頂きましたが、美味しくてほっぺた落ちそうでしたo(^▽^)o
食後はアンコールトム。
トムとは、大きいという意味だそうです。
アンコールトム=アンコールの大きな都市
三本鼻のある像の彫刻。
中はとても広くて、歩いても歩いても遺跡の中。
こんな大きな都が12世紀には作られたというのだから、スゴイですね!
この日は娘が体調不良を起こしたので、早々とホテルに戻り休ませました。
慌ただしくホテルに戻ったため、実はアンコールワットとアンコールトムはほとんど見てないんです(^_^;)💦
またカンボジアに行く機会があったら、今度こそシッカリ観光したいと思います。
疲労で体調不良を起こしていたのか、休ませたら半日で復活しました。
そのため夕食は予定通りレストランでアプサラダンスショーを見ながら、カンボジア料理のコースをいただくことができて大満足!!
ステキな食事で長い1日を締めくくりました(^o^)
新永空調工業有限会社
〒339-0072 埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場1-7-22
TEL:048-878-9963 FAX:048-878-9964