コラム

column

ダクトをメンテナンスするメリットとは

こんにちは!
埼玉県さいたま市で空調ダクト工事を手掛ける新永空調工業有限会社です。
ダクト屋として、ダクトの製造から設置・点検から清掃まで行っております。
皆様は、ダクトのメンテナンスが重要であることをご存じでしょうか。
今回は、メンテナンスを行うメリットをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

事故を未然に防ぐ!

ダクトアップ
定期的にメンテナンスを行うことで、事故防止に役立ちます。
特に飲食店の厨房など火やガスを使う場所では、排気が安全性の鍵を握ります。
ガスや不要な空気が充満してしまっては大変危険です。
従業員の方や来店されるお客様が安全に、快適に過ごすためにはダクトが正常に稼働しなければなりません。
そこでメンテナンスを行い、ダクトに不具合がないかどうかを確認します。
定期的に行うことで、少しの故障にもいち早く気付くことが可能です。
大きな事態になる前に発見し、修繕をすることで事故を防ぐことができます。

常に快適な空間へ!

ダクトが正常に稼働することで、不要な空気を排出し、綺麗な空気を取り込むことができます。
空気の循環において、重要な役割を果たすでしょう。
病院のような施設では、さまざまなお悩みを抱えた方が足を運びます。
感染予防のためにも、換気が大切です。
定期的にメンテナンスをすることで、劣化や不具合を修繕し、常に快適な空間を保ちます。
専門家のチェックが入ることで、既存のダクトの耐久性も安定し、この先も安心して使用することができるでしょう。

メンテナンスで快適空間に!

縦3つアイコン
ダクト屋として施工を行う弊社では、空調ダクト工事を手掛けております。
新規のダクトから、既存のダクトまで対応可能です。
メンテナンスも承っておりますので、お困りごとはお気軽にご相談いただけます。
工事のご依頼をお考えの方は、ぜひお問い合わせください!

正社員として働きませんか?

弊社の求人では、正社員として働くスタッフの方を募集中です。
入社後は、新築工事から改修工事における空調ダクト工事やダクト製造をお任せいたします。
ご自身のお好きな分野で、力を発揮してみませんか?
興味を持っていただけましたら、弊社の採用情報ページまでご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。