コラム

column

入社前にやっておきたい!ダクト工事に携わる準備とは

こんにちは!ダクト屋の新永空調工業有限会社と申します。
弊社は、埼玉県さいたま市岩槻区を拠点に設定し、都心や関東エリアで大規模な工事を手掛ける企業です。
建物には欠かせないダクトの製作や設置を行い、快適な空間づくりを追及しております。
現在弊社では求人募集を積極的に呼び掛けており、未経験者の方も大歓迎です。
そこで今回は、入社前にやっておくと便利な準備をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

自動車免許を取っておこう!

オッケーサインの女性
入社前には、普通自動車免許の取得をしておくと良いでしょう。
弊社の応募資格においても、普通自動車免許の取得を呼び掛けております。
空調ダクト工事では、現場への移動手段に車を使用することがあります。
幅広いエリアに対応している会社では、特に車に乗る機会も多いです。
資格取得だけではなく、運転に慣れておくことをおすすめします。
また、自動車免許を保有していることで、施工管理技士など今後専門的な資格を受験する際にも役立ちます。
いつでも運転ができるように、余裕を持って準備しておきましょう。

軽い運動をしてみよう!

空調ダクト工事では、少なからず体力は求められます。
ダクトの取り付けや清掃など、立ったまま行う作業や高所での作業もあるでしょう。
運動習慣がない方であれば、慣れていないと怪我をする恐れもあります。
時間に余裕のある方は、軽いストレッチやトレーニングを日常に加えてみてはいかがでしょうか。
身体が正しく使えるようになり、負担も軽減するはずです。

未経験者からの挑戦、お待ちしております!

履歴書
弊社の求人では、空調ダクト工事に携わるスタッフを募集中です。
18歳以上から募集しており、自動車免許とやる気をお持ちの方であればどなたでもチャレンジいただけます。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の採用情報ページまでご連絡ください。

空調のお悩みはございませんか?

ダクト屋の弊社では、空調ダクト工事のご依頼に対応しております。
新規ダクトの設置や、既存ダクトの修繕や清掃も大歓迎です!
空調関係でお困りのことがございましたら、一度点検をしてみましょう。
工事のご依頼をお考えの方は、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。