コラム

column

ダクト工事未経験者が抱えるお悩み3選

こんにちは!新永空調工業有限会社と申します。
弊社は、埼玉県さいたま市岩槻区に事務所を置くダクト屋です。
製造や設置を含めた空調ダクト工事に従事しております。
現在弊社では、未経験の方まで幅広く求人を募集中です。
そこで今回は、ダクト工事未経験者が抱く不安に着目し、解決方法をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

危険な仕事ではないの?

悩む女性
ダクト工事に危険が伴うのかどうかを懸念される声は多く耳にします。
もちろん誤った作業方法や道具の使い方をしてしまうと、事故につながる恐れがあります。
ダクトの製作では、切断や溶接を行うこともあるでしょう。
手が巻き込まれてしまったり、火傷をしてしまっては大変です。
対策としては、作業方法や道具の使い方を正しく理解することが求められます。
分からないことはその都度確認をし、正確な作業を行いましょう。
焦らず、一つ一つ着実に覚えていくことが大切です。

技術は身につくの?

求職者の方は、「手に職をつけたい」「将来の安定を目指したい」「専門技術を学びたい」など、さまざまな志望動機を持ってご応募いただきます。
そこで気になることは、やはり技術面への不安ではないでしょうか。
もちろん最初は覚えることが多く、大変なこともあります。
しかし、皆様のやる気次第で必ず技術は身につきますのでご安心ください。
特に弊社では、都心などの大規模な施工に携わることが多く、学ぶ場面もたくさんあります。
積極的に質問や相談をし、目標を持って取り組むことがおすすめです。
まずは基本的な作業を徹底し、日々レベルアップを目指していきましょう。

未経験から正社員として働けます!

初心者マーク
弊社の求人では、空調ダクト工事を手掛けるスタッフを募集中です。
学ぶことが多い現場で、実りある毎日を過ごしてみませんか?
ご興味を持っていただけましたら、弊社の採用情報ページまでご連絡ください。

埼玉県から関東エリアに対応!

ダクト屋として活動中の弊社では、空調ダクト工事のご依頼を受付中です。
埼玉県さいたま市岩槻区をはじめ、都心から関東エリアにてご対応いたします。
工事のご依頼をお考えの方は、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。