BLOG

ブログ

ご存じですか?ダクトの形状や種類について

埼玉県さいたま市の新永空調工業有限会社では、マンションやビル・商業施設などの建物内に張り巡らされている空調ダクトの工事や製作を手がけております。
今回はそんなダクトの種類をご紹介いたします!

基本となる部材は2種類ある

角ダクト

文字通り角筒状のダクトのことです。
低速ダクト・高速ダクトの両方に使われています。
一般的にはあまり流通していないため、専門業者に依頼して入手する必要があります。
さらに、施工にも専門的な技術と知識を要します。

丸ダクト

ダクト配管いっぱい円筒状のダクトを指します。
角ダクトに比べて空気抵抗が少ないため、主に高速ダクトに使われます。
広く普及しており、入手も施工も容易です。

空調ダクト工事といえば新永空調工業有限会社!

弊社では、現場に適した形状や種類のダクトの製作から設置・メンテナンスまで責任をもって対応しております。
これからも一つひとつの施工に対して誠心誠意を尽くして取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

空調ダクト工事はさいたま市岩槻区の新永空調工業有限会社|求人中
新永空調工業有限会社
〒339-0072  埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場1-7-22
TEL:048-878-9963 FAX:048-878-9964

関連記事一覧